<映像作家・土本典昭さんからのたより>

松原明 様
佐々木有美 様

 未来社からの旧著作の新装版の関連で、計100枚の原稿に追われ『人らしく生きようパ−ト2』やっと拝見しました。落ちついた話ぶりだけに、ずっしりとした重みと底光りする作品−−いままでもよかったが、更に闘争の今をベストに描きましたね。感動し、おふたりに親近感と敬意を心から表します。

 徹底的につき合いつづける映画作家−−いまや最前線であり、映画運動の芯になられたと思います。中野さん、山田さんは、最高の労働者ですね。忘れえない人になりました。このビデオ上映の前を上まわる成功をいのります。外国語版も作ってください。すばらしいですよ。がんばってください。 (04.6.13  土本典昭)

indexにもどる