<賛同人>(順不同・公表可の人のみ)

三笠 欽斎藤 典雄 (国労組合員)池田 恵理子(ビデオ塾)絹山 達也(ひろば狛江編集部)矢島 典夫月野和 陽右井島 賢吾(環境保全型農業研)佐野 修吉(国鉄闘争支援兵庫県共闘会議)石川 正志(首都圏の会)小田 美智子(フリーアナウンサー)野副 達司(日本友和会)横田 二郎(大阪)酒井 俊男 (国労組合員)河戸 道子千葉 浩之(山口県)水野 美代子木下 昌明(映画評論家)前田 朗(東京造形大学教員)海渡 雄一(弁護士)竹内 宏彦(働く青年の全国交歓会)伊藤 正純(桃山学院大学教員)小林 アツシ(電撃映音舎)山下 國弘(かちとろう緊急命令連絡会)山下 けいき(茨木市議会議員)国労高崎地方本部国労熊谷支部国労高崎支部国労前橋支部望月 吉春(安倍川製紙労組)粥川準二(ジャーナリスト)神谷 あきら(堺市「創造空間BOX1-6」)内田 正(郵政ユニオン)立花 英人(研究者)玄番 隆行(映像制作KuKuLu)倉林 浩(郵政ユニオン)郵政労働者ユニオン川副 詔三(国鉄闘争を応援する会)穴田 維雄(東埼地域中小企業労組)石亀 千比朗(市民メディアプロジェクト山陰)国労釧路闘争団丸山 和夫(大学教員)国労三鷹車掌区分会池尾 俊明(福井県)中井 義高(奈良県・工場労働者)・土本典昭(記録映画作家)・青木基子大重由佳鹿島慶高(フリーランス映像制作者)・新田進(小川町シネクラブ)・宮嶋京子(川越市)


  <寄せられた声>

●1口2000円だけですが、是非完成させて下さい。上映会を企画してみたいです。

●国労ドキュメント作品完成を、微力ながら応援させていただきたいと思います。「人らしく生きよう」「新しい神様」の上映会を木頭村或いは、高知県で行えればと考えています。高知は組合活動が比較的活発なようなので。木頭村長*も電電公社の組合活動を熱心にされていた方なので賛同人のチラシを渡しておきました。(*村長の近著:「ゆずの里・村長奮戦記」悠飛社ISBN4-946448-74-8)(徳島県G・T)

●長編ドキュメンタリー「人らしく生きよう−国労冬物語」をぜひ本紙で紹介させてください。ビデオの見本がございましたら、お借りしたいのですが。国労の組合員に見てもらいビデオ評をお願いしたいと思っています。完成がもう少し先になるようでしたら、制作者のインタビューなど載せたいと思っております。(S)

●ホームページ拝見しました。極めて有益な映画ですね。私は左幸子さんが描いた「遠い一本の道」を観て感動した一人です。マル生とJRとではだいぶ時代も違いますが、ぜひ観てみたいです。(M)

●国労組合員です。昨日は「国労冬物語」のビデオ制作のチラシを見て、久々にコーフンしました。作品のご成功をお祈りします。個人として1〜2口近々振り込みます。また職場の執行委員会にも相談して少しですが、カンパを考えています。(S)

●国鉄闘争の歴史は、戦後平和憲法下の良心の灯です。(N)


 制作情報目次トップページ